ドラマ男子。

今年30歳になるアラサー男子が同世代の男性の皆さんにおすすめしたい作品をご紹介。

ドラマ男子。

【結婚できない男】再放送の予定は?続編に向けて復習しよう!【まだ結婚できない男】

f:id:sennoseni:20190908135442j:image

 人気ドラマ「結婚できない男」とは

ドラマ「結婚できない男」は、2006年にフジテレビ系列で火曜日の22時から放送されていた人気ドラマです。

 

●Amazon prime会員30日間無料体験でドラマを視聴する。

 

●TSUTAYA TV無料お試しを使用してドラマを視聴する

 

 偏屈で独善的で皮肉屋…けれど、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常をリアルに、そしてコミカルに描いた作品。
“未婚”に対しネガティブな受け止められ方が多かった当時、“結婚のメリット・デメリット”を表現したドラマ『結婚できない男』は、“未婚”を一つの生き方としてポジティブにとらえたことで、大きな話題に。“40歳独身男の本音さく裂ドラマ”とも言われ、新聞や雑誌では特集が組まれるなど、“結婚できない男”というワードが社会現象を巻き起こした。

 

<公式サイトより>

 

桑野とその周囲の人間関係がどんどん変化していく様が観ていて痛快でした!夏川結衣演じる早坂先生との掛け合いがめちゃめちゃ笑えます。

 

主演は阿部寛で、他には夏川結衣塚本高史国仲涼子尾美としのり三浦理恵子不破万作草笛光子高島礼子などが出演していました。

 

主題歌はEvery Little Thingの「スイミー」。

ドラマの始まりを毎回明るく盛り上げてくれてて印象的です!

 

2009年には韓国でリメイク版も製作され、こちらも話題になりました。

 

 

2019年秋には13年ぶりの続編「まだ結婚できない男」が放送決定!

前作の放送から13年。

面白かったドラマはてっきりこれで完結したものだと思っていました。

 

特に続編が製作される情報もこれまで出たことも無かったと思います。

 

そんな中、突然続編決定の情報が!

 

 

放送日は2019年10月8日(火)21時からに決定したそうです。

なんと初回は15分拡大して放送とのこと!

 

 

「まだ結婚できない男」の主題歌は?ELTの「スイミー」が続投?

さて、続編の放送日が決定しましたが主題歌はどうなるのでしょうか。

 

 

前回のELTの「スイミー」は前作ファンにも好評だったので、このまま引き継がれるのか、もしくはELTの新曲になるのか、はたまた別のアーティストが担当するのか。

とても気になるところです。

 

 

 

高知東生が逮捕で出演不可能?「金田の更新」はあるのか?

 前作には様々な登場人物が存在し、中でも毎回話題になっていたのが高知東生演じる、女ったらしの建築家・金田裕之。

 

ホームページを開設しており、ブログはいつも更新しているものの、仕事情報の更新は常に"工事中"の表示が。

 

そんな金田を揶揄する、桑野の皮肉のセリフ「金田、更新してるぞ!」というセリフがとても話題になりました。

 

しかし、高知東生は2016年には覚せい剤所持で逮捕され、芸能界を引退。

こういった理由から続編への出演は無いものと思われます。

 

実際に公式ホームページにも出演者として名前がありません。

 

逮捕のニュースが出たときも「金田」や「金田更新してるぞ」などと言ったワードがトレンドに挙がり、SNS界隈では盛り上がっていました。

 

また、奥さんである高島礼子もドラマに出演していたこともあり、ネットではこのドラマの再放送は今後不可能になるのではとの声も。

 

 

 

再放送の予定はあるの?いますぐ視聴するには?

現時点で、地上波、スカパー番組等でも再放送の予定は決まっていないようです。

 

やはり高知さんの件もあり、地上波での放送は難しいのでしょうか。

 

しかし、現在はAmazonビデオにて全話の配信があり、Amazon prime会員になると一気に視聴することが出来ます。

 

Amazon prime会員は月500円と月額料金が安いことで有名。

30日間の無料お試し期間はお金が発生せず、無料期間中に解約をすれば料金も掛かりませんので、こちらをご利用してドラマを一気に観ちゃうのもおすすめです。

 

また、TSUTAYA TVでも全話を配信しています。こちらも初回30日間の無料お試し期間がありますので利用してみてはいかがでしょうか。

 

Amazon prime会員30日間無料体験でドラマを視聴する。

 

TSUTAYA TV無料お試しを使用してドラマを視聴する