ドラマ男子。

今年30歳になるアラサー男子が同世代の男性の皆さんにおすすめしたい作品をご紹介。

ドラマ男子。

【超おすすめ】ドラマ「夫のちんぽが入らない」が面白いので1度観てほしい【感想】

f:id:sennoseni:20190908135937j:image

 「夫のちんぽが入らない」ってなんなの?

FODの31日間無料お試しを利用してドラマを視聴する。

通称:おとちん。

とにかくそのタイトルが印象的で一度耳にしたら忘れないであろうこのフレーズ。

ど下ネタ??笑

 

 

最近ネットニュースや雑誌など、色んなところでじわじわとこのタイトルを目にする機会が増えています。

 

「いったいこれは何なのか?」目にした後にとググってみた人もきっと多いはず。

 

「夫のちんぽが入らない」というのは作品名のことで、とある主婦が実体験に基づいて夫との性生活の悩みを赤裸々に綴った私小説です。

 

この小説を書いている著者が"こだま"という女性のお方。

 

もともとは同人誌に短編のエッセイとして寄稿したものだそうで、これが反響を呼んだことで加筆修正の末に書かれた長編小説となりました。

 

2017年1月18日に扶桑社から出版され、2018年9月14日には講談社文庫より文庫化されています。

販売開始後、即13万部を売り上げるヒット作に。

 

さらに様々なメディアで取り上げられたことでじわじわと話題になり、衝撃的なタイトルのおかげもありSNS界隈ではバズったりもしています。

 

そんな、一度は読んでみたい気になる小説がこちら。

 

 

そして、この原作を元にゴトウユキコがコミック化。

 

 

 ドラマ版「おとちん」が面白い!

 そんな話題作の「夫のちんぽが入らない」が2019年にドラマ化したのはご存知ですか?

 

dramaboymovieboy.hatenablog.com

製作はフジテレビですが、地上波での放送は無く、ドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)でのネット配信のみでの放送という形で2019年3月20日より配信がスタートしました。

 

こんなの地上波じゃ流せないって!(汗)

 

 

僕もドラマ化されていたことは最近まで知りませんでしたが、どんな話なのかずっと気になっていたので「これは見たい!」となり、すぐに観始めました。

 

ちなみに原作も読んだことが無く、過激なタイトルに躊躇してたので、どんなお話なのかもよく分かっていない状態での視聴となりました。

 

一体どんなお下品なお話が待ってるのかな~なんて、若干ハラハラしながら覚悟を決めて1話を再生。

 

ん?学生のお話??

 

なにやら物語は夫婦が出会う大学生活のお話からスタートする模様。

 

主人公のくみこが母親から愛されていないことを感じながら逃げるように学生生活をスタートさせるくだりはなんだか切ない。

 

そして、後に夫となるけんいちとの出会いのシーンはなんともほっこり。

癒し系な雰囲気のけんいちとの学生生活のシーンはなんだか自分の学生時代を思い出してしまったり、なんだか懐かしく、青春ストーリー仕立てで凄く好きです。

 

そんな爽やかかつほっこりな導入部分から始まり、話が進むにつれて本題の「夫のちんぽが入らない」問題や、なかなかうまくいかない職場環境に苦悩する主人公くみこの葛藤と夫けんいちとのリアルなやりとりが繰り広げられていきます。

 

ドラマを観るまでは「夫のちんぽが入らない」問題ありきのストーリーなのかと思ってましたが、夫婦のやり取りだったり、仕事に対する葛藤だったり、結構誰もが直面するような色んな問題を交えながら物語が進んでいくので、誰もがこのお話に全然共感出来ない。なんてことはないんじゃないかと思います。

 

1話がちょこちょこ観られるようなちょうどいい長さなので飽きずに観続けていけると思いますし、単純に面白いので気になっている人は今すぐ観てみてほしいです。

 

ちなみに僕の場合はドラマから入ったので現時点で原作の小説はまだ読んでいませんが、ひとまずドラマ版だけでも楽しめます。

 

 

 

 

 

 面白いっていう感想が全体的に多いようです。

皆さんが仰っているように色々考えさせられるお話です。

 

結局は"どうすることが正解なのか"というものは常に決まっているものではなくて、それぞれの夫婦によって正解の形も当たり前に変わるわけで。

 

夫婦2人にとっての正解が何か考えていくことが大事なのかなって思いました。

 

ドラマを観終わったので原作もチェックしたいと思ってます~!

 

FODの31日間無料お試しを利用してドラマを視聴する。

 

 

1ヶ月間の無料お試し期間があるので、この期間で一気に全話視聴しちゃうこともできますよ~。

 

無料期間中の解約はお金が掛かりませんので安心して観ることが出来ます。