ドラマ男子。

今年30歳になるアラサー男子が同世代の男性の皆さんにおすすめしたい作品をご紹介。

ドラマ男子。

【GTO】再放送の予定はあるの?ネットで視聴可能な動画情報【反町隆史】

f:id:sennoseni:20190908142001j:image

 

平均視聴率28.5%を記録した大人気ドラマ「GTO

ドラマ「GTO」といえば、1998年の7月~9月にかけて放送された、フジテレビの人気ドラマ。

もともとは漫画家・藤沢とおるの同名漫画が原作。後にアニメ化もされています。

 

ドラマの主人公「鬼塚英吉」と同じ25歳の時にその主役を演じたのが反町隆史

 

ヒロイン役の松嶋菜々子とはその後電撃結婚したことも大変有名ですね。

 

全12話の平均視聴率が28.5%、最終回の視聴率は35.7%という記録の数字が物語っている通り、本当に大人気のドラマであったことがわかりますね。

 

ドラマが大変人気であったこともあり、その後にはスペシャルドラマの放送や劇場版の公開も話題に。

 

また夕方の時間帯の"再放送ドラマ枠"では定番の作品ともなっており、2019年までの21年の間には、かなりの回数の再放送がされている模様。

 

再放送の回数が多いこともあり、1998年にリアルタイムで視聴していなかった世代にも幅広く浸透しているといえる。

 

主題歌「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」が話題に

 

 

 

 

主演の反町隆史が歌手としてリリースした4枚目のシングル「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」が主題歌となりました。

 

こちらの主題歌はドラマ同様に大変話題になり大ヒット。

 

同ドラマのオープニング映像に使われ、印象的なイントロと映像の内容がとてもマッチしており、ドラマのヒットを盛り上げた要因の一つとも言えます。

 

 

EXILE AKIRA主演でリメイク版も

 

"ドラマ「GTO」"といえばこの反町隆史主演バージョンが人気ではありますが、2012年と2014年にはEXILEのメンバー・AKIRAが主演したリメイク版も放送されています。

 

生徒役には人気ユニットGENERATIONSのメンバー白濱亜嵐をはじめ、川口春奈、本田翼、西内まりや中川大志山田裕貴鈴木伸之、佐野岳新川優愛野村周平など今では主役級に出世した俳優や女優が多数出演しています。

 

当時はまだ無名だった俳優が多く、大人気の反町隆史版と比較されてしまうこともあって、いまいち盛り上がらない内に放送が終了してしまいました。

 

しかし、今となってはその出演者の豪華さが大変話題になっています。

 

 

近いうちに再放送の予定はあるの?

2019年8月現在、関西ローカルで再放送をしているようです。(反町隆史版)

ローカル放送であるにも関わらず、放送後にはツイッターのトレンド入りも果たすなど21年経った今も根強い人気があることがわかりました。

 

2019年8月現在、ドラマの再放送などを行っているスカパーのフジテレビチャンネルフジテレビTWOにおいては今のところ再放送の予定はないようです。

 

GTOを始め、人気ドラマの再放送はスカパーがおすすめ!名作をたくさんチェックできますよ~!

dramaboymovieboy.hatenablog.com

 

 

無料でお試しも!動画配信サイト情報

関西以外の地域に住んでいる方や、再放送を見逃してしまった方もネットでの動画配信サイトを利用すれば、「GTO」を楽しむことが出来ます。

 

こういった動画配信サイトは基本的には有料登録が前提になりますが、約1か月間の無料のお試し利用が可能なサイトも多く、こちらの期間を利用すれば無料で視聴することも可能です。(お試し期間内に解約すればお金はかかりません)

 

 

【「GTO」を観ることが出来るおすすめサイト】

・FODの無料お試しを利用してGTOを視聴する。

◆1か月の無料お試し期間あり。「GTO」以外にもフジテレビの名作ドラマが多数視聴可能です。登録後にもらえる動画ポイントを利用して視聴することが出来ます。

 

TSUTAYA TVの無料お試しを使って劇場版GTOを視聴する。

 

◆30日間のお試し期間あり。「GTO」の劇場版はこちらで視聴が可能です。劇場版は”見放題"作品に入っているため、無料お試し期間内に好きなだけ視聴が可能です。